「アート」があると「まち」の風景が変わる。

「アート」を通して「まち」の人が見える。

<< うわさバッチ | main | Sueさん「箱って?」の様子を特設ブログでチェック! >>
Sueさんのプロジェクト「箱って?」進行中!

Sueさんのプロジェクト「箱って?」もスタートしています!一番町四丁目商店街のメインストリートから少し入った「甘味処 彦いち」前の空間で、参加者と箱の交換を通してお互いの記憶や物語について語り合い、コミュニケーションしています。

参加者が持ち寄る箱もSueさんがサイゴンから持ってきた「箱」も種類はさまざま。カセットテープのケースとしての「箱」から手の込んだ手作りの箱細工まで色々ありますが、どれも参加者の思い入れとそれにまつわるストーリーを持った素敵な箱です。

参加者とSueさんとのコミュニケーションも大変密度が高いものになっていて、一時間以上にわたって話していかれる方々ばかり。みなさん最初は恐る恐るSueさんと話し出すのに、段々と話も熱を帯び、笑顔も増え、終わるころには晴れ晴れとしたような、明るい表情をしているのが印象的でした。
| Sue Hajdu | 23:35 | - | - |